

-  -
あたらしい世界*

こんにちわ おひさしぶりのあやさです(*’▽’*)

今年…はじめての更新です。
誰か気付いてくれるかな。どきどき。

**

このたび、FF14を新規ではじめることになりました☆

また、まったりこちらで
プレイ日記を更新していけたらなぁって思ってます*

ファイナルログインファンタジー!
はやくみんなストレスなく遊べるようになればいいね。

次のメンテで、どうなるかなぁ?(*'ω'*)




そんなわけで、あやささん。

ネコに生まれ変わってリムサ・ロミンサに流れ着きました。

ちょ、ココめっちゃ綺麗なんですけど!


lv.3のへっぽこ巴術士。
まったりクエストしつつ街を探索して綺麗な場所を探したりしています。


ちなみにまだ誰とも会話したことありませんww
話し方わからないよ!
話しかけられてもきっとお返事できないよ。




ちょんまげ三つ編みミコッテ。

髪はやわらかめの金髪&瞳は淡いブルーです*
ちょっとチークが濃すぎた感漂ってますが問題ナイ!

14はエモもかなり進化してますね♪かわいい♪
いつも隅っこでひとりでエモして遊んでますw

あのね、これ11の時みたいに、ログを流さないでエモだけ出来るの?

マクロの作り方もまだよくわからなくて。
一番最初の【デジョン】とかがあるところには登録できたんだけど。


あ、恥ずかしいので【探さないで下さい】ネ




もうひとり。
ちびばーじょんのあやささんも居たりします。

このうしろのおうち?かわいいね。

なんだかガスってるグリダニア。
緑がたくさん、素敵です。




髪型同じで、色はちょっとピンクがかった金髪。瞳は淡いピンク。

ララフェルの初期装備が可愛すぎて大好き♪

これね、実は別々の二つのサーバーで、
全く同じ名前で作ったんですヽ(*´∀`*)/

分身だよ 仲良くしてね!


えーと、こんな感じで…

あっ


ミコッテの方はアレクサンダー鯖、ララフェルの方はリディル鯖になります。

名前はどちらも『Ayasa miu』。

どこかで見かけたらよろしくお願いします(∩∀`*)


とりあえず、ほんとにまだ全然入れてないので書けることも少なくて

もちょっと普通に入れるようになって、
少しこの世界のことわかってきたら。また更新したいと思います☆


今回はPS3からの参加なのですが…
PS3ってSS撮りにくい、、ね? (ボソ


そこだけがちと残念だよ〜!_(:3 」∠)_w



それではまた





[GAME]えふえふ 15:25 comments(8)
ちわきにくおどる。

こんばんわ

毎日レベリングに勤しんでいるワタクシですが、
突然こんなところへ行くことになりました。






寒くて薄暗い、
あの見覚えのある感じお立ち台(違)は…





この見覚えのある感じのおっさん(?)は…

そうです!あの人です!名前忘れました!!!





ででーん。

ウィンダスミッション闇王戦に行って参りましたー!なつかしーなおい!!!


昔は強くて怖かった闇王さんですが、今の私たちには足元にじゃれてくる子犬も同然。


でも、子犬にも本気で勝てそうな気がしない私は、
めるたんに攻撃をお願いして応援に徹しますよ

いけいけめるおー!それゆけめるおー!!






目瞑っとるがな(*'△'*)






回復しようにも全くHPが減らないので、本気ですることがない。

よし、ここはホーリーの出番だ。

あまりの弱さに涙ちょちょぎれながらバニシュホーリー乱れ打ち!( ;∀;)ノ


そんな感じで、ミッションランク6になりました。パチパチおめでとう私。
クリアのお小遣いも頂き、庶民の私はほくほくです。


レベリングで森の中とかに篭ってると、すぐシグネットが切れてしまうので。
さくっとランク10まで上げてしまいたいですなー。

そして、ズヴァール城の音楽は。
いつ聴いてもテンション上がりますなヾ(o´∀`o)ノ
[GAME]えふえふ 23:28 comments(0)
調理@高級職人になりました。

知らない間に合成のスキル上限が100→110に上がって、
【師範】の上の【高級職人】っていうスキルランクが追加されたんですねー!

なんか、高級職人より師範の方がかっこいいし凄そうなのになーと思いつつも、
合成大好きなので。さっそく昇級認定試験を受けに行ってきました




【調理ギルド指南書】っていうだいじなものを、ギルドポイント2万で交換してきて。
試験に必要な【ダンシングスープ】(銘入り)をさくっと作成(*'ー'*)

ダンシングスープ(100)

猛火のクリスタル+岩塩+オドリタケ+ワイルドオニオン+霊芝+
蒸留水+アガリクス


無事【高級職人】になれました。わーパチパチ。おめでとー!
そのうちスキル上げにも挑戦してみたいと思いまっす。


以下、レシピmemo。

******


調理スキル110への道。

うーむ。 趣味の世界、ですな
 

レッドカレー(101)

炎+龍の肉+カレーパウダー+コリアンダー+サンドリアカロット+
ミスラントマト+カザムがらし+蒸留水

クルミクッキー(103)

炎+セルビナバター+メープルシュガー+アトルガン小麦粉+
蒸留水+アプカルの卵+胡桃

デーツティー(105)

炎+メープルシュガー+アトルガン茶葉+蒸留水+デーツ

ドラゴン・オレ(105)

水+蜂蜜+セルビナミルク+ドラゴンフルーツ×2

ヘルズバーグ(110)

炎+ブラックペッパー+セージ+岩塩+白パン+ワイルドオニオン+
鳥の卵+野牛の肉+ケルベロスの肉

 


職人用のおやつという物があるらしい。
今度作ってみよう(*'▽'*)


キトロマカロン(75-76/パティシエ)

炎+メープルシュガー+アーモンド+トカゲの卵+キトロン

効果[30分]:職人修行力(スキルアップ率)+7%、合成失敗率縮小(強)

----------------------------------------------------------

ココナッツラスク(85-86/パティシエ)

炎+セルビナバター+アイアンパン+鳥の卵+エルシモパームの実

効果[30分]:職人品質力(HQ品生成率アップ)、素材ロスト率ダウン(強)


ちらほらと、知らない食材がありますなー。
どこかで買えるのかなー。あとで調べてみなくっちゃ!

[GAME]えふえふ 14:09 comments(0)
絶対領域+

AFが無事に揃ったので、再びレベリンな毎日に(*'△'*)

飽きっぽい私ですが、今のところ楽しく遊べてます。へへ。





他の人の学者での立ち回りっていうのをまともに見たことがないので
自分がちゃんと動けているのか不安に思う時があります。

忙しくしようと思えばとことん忙しく出来るような気がするんだけど、
強い敵と戦う機会がそんなにない為(いつも楽な敵乱獲)
いろいろする前に倒してしまうんですよね

いつもは、黒グリ補遺使用で机上演習しつつ、
(陣+策+計略)+弱体+(アビ+攻撃魔法)+寝かし、みたいな感じ。
状態異常受けたら白グリ補遺で回復してまた黒グリに戻して。

強めの敵の場合は、白グリでアクアベールとストンスキンを範囲化させたり。


アビのチャージが余ってるともったいない気がして(貧乏性?w
わりとカツカツに使う方なんですが。

強い敵と戦う時は余らせておかないとですよね。
もしもの時に使えるように。グリモア切り替えて補遺使う時とか用に。

あ、でもレベリンPTとかだと他に回復してくれたり寝かしてくれたりする人いるだろうし、
そんなに頻繁にグリモア切り替えることってないのかなー。
だとしたら、チャージ余らせとく意味はあんまりないのかなー?


なんて、妄想中。(ノ∀`*)ナゲーヨ!


今度強めの敵と戦ってみたいなーなんてチラチラッw





そんな感じで、LV60になりました AF全部着れたよー!!


わーいわーい!

わーいわーい!!


『脚装備がタル子だけスカートじゃない』ってことなんてすっかり忘れてましたが。
(何度もハイジに会ってたのにw


いい!いいの!!そんなに違和感ないし。 *当社比

胴装備が可愛いよねぇ。着られてうれしいよ


******


装備つながりで。





わーい!わーい!!wヽ(*´∀`*)/


[GAME]えふえふ 20:26 comments(0)
INTは足りています。

復活したてなので、わりと頻繁にログインして遊んでます。
毎日まいにちレベリング




ゴゴゴゴゴゴ……


この白いチュニック可愛くてお気に入りです。
懐かしのシャーマンクロークですよー タルが着ると可愛さUPUP!!


よくぽぇさんに付き合ってもらって流砂洞篭りましたね。
とってもお世話になりました。LSメンバーのみんなにもお世話になりました(*'ー'*)


学者は出来ることが多くて楽しいなー。

いつも弱めの敵と戦ってるので、
状態異常技レジってくれることを祈りつつ黒グリで攻撃!コウゲキ!でありますよ

そんでやっぱり、MP回復出来るのがいいですよね☆





学者はLV16から上げ始めたのですが、AFなお年頃になったので。
ちょとレベリンお休みしてAF取得の旅に出てきました。



め、め、

めんどくさー!!!(o´∀`o)


なんですかこれ移動が超メンドイ!
過去とか行き慣れてないから行き方わからず余計時間かかっちゃったよw

【リトレース】なんていう魔法すっかり忘れていてですね、
テレポ→チョコボかなんたらの口?に直で走って行ってました


AF3は勝てるか心配だったけど、2人だとぜんぜん余裕でした。
Twitterで教えてくれたみなさんありがとう

める:侍(81)+あや:白(75)で。
めるたんは2Hをミスっていましたが(ばらすなw)、相手の2Hもたいしたことなく
危なげもなくしゅーりょー。






AFクエのお話は結構どれもおもしろいってイメージがあったけど、
学者のも私好みですごく良かった!ドキドキした!!

AFについてる『グリモア効果アップ』やら『机上演習効果アップ』は
どれくらいの効果があるのかよくわかりませんが。

とにかく見た目が可愛いよね。学者のは


******


おまけ。






Titaniaさま〜

って、SSには写ってなかったナリw


カンパニエも久しぶりにやったら楽しかったなー♪

[GAME]えふえふ 09:54 comments(0)
ふるさと。

私の所属国はウィンなので、普段はウィンでうろうろしているのですが、
この日はたまたまバスに来ていて、たまたまバスにいた?ぽぇさんと会うことが出来ました。

直接会うのは何年ぶりだろう…





どんなに久しぶりでも、ぽぇさんとはいつでも楽しくお話できる不思議。
時間が空いたからって全然気まずくなったりしません。

でもこの時は私まだ復活したばかりで、チャットとかが不自由で、エモとかも出来なくて。
なんか感じ悪かったりしたらゴメンナサイ 顔文字すら打てなかったの…

反応薄くても全力で楽しんでました。コレホント


o ちょっと余談 o

Win7を使ってるのですが、何でかFF11の辞書が入れられなくて。
もーチャットが超不便です(*;O;*)

普通の会話ならまだいいんだけど、
FF用語みたいなのが絡む会話だともうダメです。
一発で変換できないこのいらいらをどこにぶつければいいんだ!ヽ(。>д<)p


あ、今はポピュラーなエモなら使えるようになりましたよ!

普通に打てばいいじゃん!と言われたけど、
つづり間違ってsayで言っちゃったりしたら恥ずかしいのでw手動で辞書登録しました





…と、そんなわけで(無理やり話を戻すw)
せっかく会えたので、私が知らない新しい魔法(LV76〜)を見せてもらいました。

いいなぁいいなぁ!私も早く使えるようになりたいよ。
【ホーリーガ】(?)はまだ実装されてないようで残念だけど、【ホーリーII】はいいね

あとぽぇさんが着てるAF3?が可愛い欲しい。
いつか私も手に入れることが出来るかなぁ。(AF2すら揃ってないけど…w


なかなか時間が合わないけど、また一緒に遊んで下さい

シエスタメンバーでぷち同窓会とか出来たらいいのになー。
昔はよくイベントとかしてたよね。

むかーしむかし。
まだLSの名前が変わる前。私が種族装備を着てた時くらい昔にね(*'ー'*)

[GAME]えふえふ 09:26 comments(2)
えっふえふ!

3年くらいまともにインしてなかったFF11。

なにやらでっかいケーキと可愛い洋服がもらえるということで、
旦那さんにお願いしてイソイソと復活w(*’ ▽’*)ノ

3国でなにやら懐かしいクエスト達をクリアして(めんどいけど楽しかった!)
無事今回のイベントアイテムもらえました。

以下、喜びのSS







何年もお掃除してないモグハウスで、
埃を巻き上げながら狂喜乱舞するタル1匹






『デセニアルバンド』+『デセニアルドレス』+『デセニアルホーズ』

バンド…ってなんぞ?って思ったら頭の上に乗っかってる王冠だった。

レースふりふりな感じがかわゆいのうー(*'〜'*)
ちょっとくすんだピンクみたいな色も好みです。






そして『ケーキ』『ケーキ』『ケーキ』!!!ヾ(* ' ▽ ' *)ノ゛

予想以上にでかかった。
そして可愛すぎる…どうしてくれようこのケーキ。。


******


置き場がないくらいぎっしり詰まったmyモグハウス。
金庫は全部家具で埋まってるんですが、みんなそんなもんですよね

新しく可愛い家具出たりしてるのかなー。また模様替えとかしたいなー。
可愛い装備はぱっと見た感じなかったなー。つくって欲しいなすくえにさーん。


まぁ、そんな感じで先月?先々月?に復活してからは割りと頻繁にインしておりますので
どこかで見かけましたらつついてやって下さいませ。

あ、アビセアよく誘われますが、買ってないので行けませんすみません

しばらくは、この3年間くらいの色々を勉強しながらレベリングの日々になると思います。

周りがみんなレベル99のジョブをいくつも持ってる中で、
いまだ最高レベル75(しかもひとつだけ)なので足手纏い感半端ないですので!
とりあえずは必死に!たのしく!レベル上げ頑張りたいです(*'ー'*)


[GAME]えふえふ 08:23 comments(4)
1/1
* * * 
復活の構え…!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Question
Twitter

BGM


arthur/ラビットのラビリンス

△再生*音量その上のバー
Thanks


フリー素材*ヒバナ *  *


**

ranking


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ


にほんブログ村




**
search

LOVE




franche lippee*black
およばれ ワンピース





franche lippee
どうぶつ広場ワンピース





franche lippee
スカラコンビ ワンピース





chou chou de maman
リネン Vネックワンピース





chou chou de maman
ガーゼフラワープリント
キャミワンピース


***





NORMAN DIE
ノルマンディ・オーバルポットバケツM





ラスティ ティン
R.T.ピッチャー S





ルーバーミラー
アンティーク風オープンドアミラー





4ブックス・シークレットボックス





シンプルガラスキャビネット/パイン材





木製ガーデンベンチ/パイン材





バナナベンチ





ガーデン ラージバードフューダー





studio m スタジオエム
numbers 料理ボウルセット





Chambre DECO
アジサイドライフラワーリース





CLEDRAN×CozyMom
たっぷりレザーカードケース