

-  -
cafe*lunch

先月、お友達の結婚式にお呼ばれして、福岡に帰省してきました(*'ー'*)

今回は滞在期間も短いし、どうかなーと思ったんですが
ゆぇちゃん&もんちゃんと会えることになりさっそくランチへーGOGO




o 『塩麹チキンのカリカリグリルサラダ仕立て』+旬野菜のスープ+パン o


もうすっかり福岡のお店には疎くなっている私。
いつもおまかせしっぱなしでごめんね。

今回も素敵なカフェに連れて行ってくれてありがとう

まだopenしてそんなに経ってない所だったのかな?
すごい綺麗な店内でゴハンも美味しくて満足まんぞくー!!

オーナーさん?も笑顔で話しかけてくれてすごい感じの良い方だったね











table&life

福岡市中央区薬院1-6-16
 百田興産ビル1F
tel. 092-722-1172
open 11:00 〜 close 19:00 不定休


ランチの後は、『パロマグリル』をやってるところがケーキ屋さんを始めたよーって聞いて、
ちょっと覗きに行ってみることに(*'△'*)





可愛い店内に可愛いケーキ
うわ〜こんなの見ちゃうと買わずにはいられないよねw
と、目移りしつつも3人ともケーキを購入。

箱に詰めてもらっている間にデリを美味しそー!と眺めていると、
お味見どうぞってめちゃくちゃ美味しいマリネ(サラダ?)を出してくれて。
その美味しさに感激の3人。
にんじんがね、もーちょー甘くてスイーツみたいだった!!

ランチ食べたばっかりなのに、お夕飯用にってデリBOXを購入するゆぇちゃん
でもわかるよーw私も食べたかった☆
9コに小分けされているBOXに自分で好きなデリを詰めて500円!だったかな。
安すぎるーww

こだわりの食材&この美味しさでこの価格ってほんとすごい。
おうちが近かったら私のゴハン毎日ここのでいいのにーw

henry&cowell

福岡市中央区今泉1-3-11
tel.092-741-7888
open 10:00~21:00(但しケーキがなくなり次第終了



店内には、同系列の『ROMANOFF』というカフェが併設されていました。

HP見てみるとパンケーキが食べられるみたいすごいボリューミー♪

ROMANOFF
henry&howell内
open 11:30〜21:00

------

そういえば、henry&cowellはネット通販もやってるみたいだね

ここのギフトBOXがめちゃくちゃ可愛くって欲しかったんだけど、
帰省中だしな〜箱抱えて帰るのもな〜って断念したんだよね。(コンナノ

欲しいな欲しいな〜でも送料高いな〜。
クマちゃんダックワーズも可愛いんだなこれが!あー迷うね


…というわけで、おうちcafe編へ続くっ
[リアル]cafe 16:19 comments(2)
糖分。


アミュプラザ博多にて

Afternoon Tea :
http://www.afternoon-tea.net/pc/index.html
[リアル]cafe 17:24 comments(0)
1/1
* * * 
復活の構え…!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Question
Twitter

BGM


arthur/ラビットのラビリンス

△再生*音量その上のバー
Thanks


フリー素材*ヒバナ *  *


**

ranking


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ


にほんブログ村




**
search

LOVE




franche lippee*black
およばれ ワンピース





franche lippee
どうぶつ広場ワンピース





franche lippee
スカラコンビ ワンピース





chou chou de maman
リネン Vネックワンピース





chou chou de maman
ガーゼフラワープリント
キャミワンピース


***





NORMAN DIE
ノルマンディ・オーバルポットバケツM





ラスティ ティン
R.T.ピッチャー S





ルーバーミラー
アンティーク風オープンドアミラー





4ブックス・シークレットボックス





シンプルガラスキャビネット/パイン材





木製ガーデンベンチ/パイン材





バナナベンチ





ガーデン ラージバードフューダー





studio m スタジオエム
numbers 料理ボウルセット





Chambre DECO
アジサイドライフラワーリース





CLEDRAN×CozyMom
たっぷりレザーカードケース